ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月15日

ジリオン701MHFBとロケット9のインプレ あと買い物

こんちゃヾ(* ゚∀゚ *)ノ
そるふぁです

この間近場の野池にレボロケット9の試投に行ってきました
ジリオンとあわせてインプレです
ほぼ文字だらけになりますので、興味無い人はスルーでw

ジリオン701MHFBとロケット9のインプレ あと買い物



まずはジリオン701MHFB
キスラーに続き2本目のアメ竿です
7ftありますが大分軽いです
多少の先重り感はありますが、気にならないレベルです
シーズン中キスラーを振り回していたせいで、ある程度の重さは無視できますw

ガイドはsicKガイドだったかな…
今流行りのマイクロガイドではなく、結構な大口径です^^

だからと言って感度が悪いなんて事はなく、むしろかなりいい方だと思います
地形変化は勿論、ボトムの質もかなり分かります
底物やるにはピッタリのロッドです!

パワーも申し分ありません
てすとろいやーさんとコラボしたときに上げた40UPとズーナマですが…
正直全く苦労してません^^;
ただロッド立てて巻いてただけですw

他の方の色々なロッドのインプレ見てると、"ロッド立ててるだけで魚が寄ってきます" と書いてるのをよく見ますが、まさか自分が実際に体感するとは思いませんでした

多分40ちょいとかのバスなら楽勝ですし、むしろツマラナいと思います
そのくらいすごいパワーがありますね(*゙ω゙*)

巻物も一通り投げてみました
ティップまでハリがある分クランクはきついかなーって印象ですが、スピナベやチャターやスイムジグやバイブなどは結構イケそうな感じでした

3万切るロッドでここまで満足出来るとは思いませんでした
4~5万のロッド買うのがアホらしくなってしまいました←
財布に余裕があればジリオンで全部揃えたいくらいですねー
来シーズンも活躍間違いなしです!


お次はロケット9
正しくは、RV03 ROCKETです
これを元に、国内版のロケット9が作られたようです

IB=インフィニブレーキシステムの略ですが、RV03はIBの表記がありません
ですがブレーキ自体は同じものだとおもわれます
ジリオン701MHFBとロケット9のインプレ あと買い物


試投したときは遠心2個ONでマグを調整しつつでしたが、投げてみた感じ遠心1個でも大丈夫そうです
巻き心地も滑らかです
LTZよりも良かったですね

キャストフィールも悪くはありません
しっかりブレーキが効いていますが、効き過ぎている感じはありませんね

ただゼロダンをピッチングしたときのスプールの立ち上がりがいまいちに感じたので、ベアリングを交換したらかなり理想的なものになりました^^

リールの自重は191gですがそれほど重くは感じません
個人的にはもう10g重くてもよかったような…
ラインキャパもちょうど良いですし、不満もほとんどありません
こちらも3万切ってるのにかなり良いです

以上為にならないインプレでしたwww


あとは最近の買い物

ジリオン701MHFBとロケット9のインプレ あと買い物


ラインとベアリングとフットボールジグ
ベアリングは既にRV03に装着済み
ラインはお試し
フットボールは来春用です
やってみたい場所があるので^^

それとこちら

ジリオン701MHFBとロケット9のインプレ あと買い物


YTフュージョンのBBクリーナーです
値段が値段なので中々購入に踏み切れませんでしたが、これは買って正解でしたσ(*´∀`照)

今まではフィルムケースに液を溜めてやってましたが、これ使うとかなり汚れが取れます

パーツクリーナーの消費はハンパ無いですが、確実に脱脂したいのであれば絶対こっちのが良いです

ずっと使えることを考えれば、値段もあまり気にならないんではないでしょうか

まあそんなとこです、はい。


同じカテゴリー(購入)の記事画像
ご無沙汰です
最近の釣り
5/29 八郎潟釣行 そしてタックル新調
5/14八郎潟、17野池釣行 あと買い物
newリール着弾!
買い物
同じカテゴリー(購入)の記事
 ご無沙汰です (2017-02-18 00:19)
 最近の釣り (2016-07-15 22:39)
 5/29 八郎潟釣行 そしてタックル新調 (2016-06-04 08:45)
 5/14八郎潟、17野池釣行 あと買い物 (2016-05-19 06:40)
 newリール着弾! (2016-03-14 17:27)
 買い物 (2016-02-25 01:07)
Posted by そるふぁ at 17:48│Comments(12)購入
この記事へのコメント
ご無沙汰しております(^^)/
ロケット良さそうですね!カラーもこっちの方が断然いいっすね。
僕はベアリング交換した事ないのですが、やっぱり大分変わりますか?
Posted by TobishimaTobishima at 2014年11月15日 19:25
BBクリーナーは自分も値段が値段で、同じくフィルム
ケースでシャカシャカしてます。
やっぱりきっちり脱脂できますか、、。
来期買うしかないですね。
ジリオンの軽さと堅さにはかなり感動しちゃいました。
ああ、ほしい、、、
ロケットもアメリカンな質実剛健感がたまらないです。
ただ問題は自分がマグブレーキを使ったことがないこ
とです(笑)
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2014年11月15日 19:48
>Tobishimaさん
お久しぶりです^^
ロケットかなり良いですね

ギア比がギア比なので、巻き取りのパワーはあまり期待してなかったのですが、余程抵抗のある物でなければ意外とイケますね!

ベアリングはまぁ…ほとんど自己満みたいなものですかね←
飛距離に関してはほぼ変わらないと思いますが、初速に関しては結構変わってくると思います

撃ち物用のリールであれば変えてみても面白いと思いますよ(*゙ω゙*)
Posted by そるふぁ at 2014年11月15日 21:43
>てすとろいやーさん
自分はかれこれ1ヶ月近くは悩みましたw
でも確実に脱脂できますし、汚れ落とすだけじゃなくベアリングにグリスも挿せるというのもポイント高いですね!

ジリオンはやっぱり良いですね
堅いだけじゃないってこの事を言うんだなぁって感じです

アメリカの物は保証効かないというのを抜かせば安心して使えますね

ダイワとアブのマグは全然違いますからね^^;
自分はダイワのブレーキが全くあいませんでした(;'Д'`;)
Posted by そるふぁ at 2014年11月15日 22:28
ロケット、カラーかなりいいですね!
日本のよりいけてますね!!!
Posted by ALTALT at 2014年11月16日 20:33
>ALTさん
日本のも気にはなりましたが、やっぱりカラーリングが…
Posted by そるふぁ at 2014年11月24日 23:24
はじめまして。
ジリオンのロッドが気になっており、たどり着きました。
自分もキスラーのklxやzーboneなどをしようしておりまして、少し軽いロッドが気になってジリオンが候補にあがったのですが、世間の情報が少なすぎて、ぜひお聞きしたいのですが、MHでもH位のパワーはありますか?それとSVFしようとのことですが、重量はどのくらいでしょうか?
長文になり申し訳ありません、宜しくお願い致します。
Posted by 群馬県 at 2015年02月08日 15:45
〉群馬県さん
はじめまして、コメありがとうございますm(__)m

自分もまだあまり使っていないのですが、キスラーと比べると結構軽いと思いますよ
ただキスラーもかなり種類ありますし、比べるロッドによってはあれですが^^;
そうですね…自分的にはDEEZの610MHと同じくらいか少し重いくらいですかね?
ですがファンタジスタシリーズとは違って、使っていて折れそうな感じはしません
感度も必要十分ですし、パワーも表示+1は言い過ぎかもですが、MH+くらいはあるかと…
記事にも書いていますが、バットの太さはキスラーのHと同じでした
イメージだとパワーはブラレのMHよりちょい上ですかね

ただあくまでも個人的な意見なので、参考程度に^^;
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年02月08日 16:18
とても分かりやすいご説明有り難うございます。
自分もDeezは1本穂先が折れました(-_-)
やはり購入するにはアメリカからの輸入になりますか?
Posted by 群馬県 at 2015年02月08日 20:06
〉群馬県さん
自分はハニスポさんで購入しましたね
購入したときは結構在庫ありましたが、いまはどうなんですかね…
直輸入とかはちょっと不安なのでしません^^;
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年02月08日 20:14
やはりハニスポさんでしたか〜
自分が気にかけた時にはフリッピンロッドしか残っていませんでした。
自分も輸入は未体験なので、国内で探してみます。
色々とアドレス有り難うございます^ ^
Posted by 群馬県 at 2015年02月08日 20:38
〉群馬県さん
あ、もう在庫少なかったですか^^;
また仕入れてくれればいいんですが…

いえいえお気になさらず(*´-`)
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年02月09日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジリオン701MHFBとロケット9のインプレ あと買い物
    コメント(12)