ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月15日

最近の釣り

ばんちゃ(。・ω・。)ゞ
そるふぁです

最近全く釣りに行けていません
忙しいというのもあるんですが、何故か釣りに対するモチベーションがあがりません
友人との釣行はバチ来いですし、物欲もしたいことも色々あるんですが、いざ一人で釣りに行こうとすると今一気分がのりません(^^;

あーだこーだ考えすぎなのか…
ちょっと前の釣行では、ある程度数は釣れたもののこんなやつばっかり
最近の釣り

ちがう、自分の釣りたいのはこんな奴じゃない
回復してベイトを追っているムキムキな奴が欲しい
そんでこの間の友人との釣行であげたこいつ
最近の釣り

釣り方はかなりライトだったけど、MパワーのスピニングにPE1.2号とそれなりに強いタックルだったのになかなか寄ってこなかった
むしろラインがかなり出された

サイズや重さは計っていないけど、完全に回復してる奴だなって感じでした
んでその数日後に一人でハチロー行った時に釣ったのは

最近の釣り
最近の釣り
46cm/1670g

最近の釣り
最近の釣り
43cm/1180g

最近の釣り
1本目のバスは会心の一尾
尾びれとか少し裂けてるけど、クリSのアームぐにゃぐにゃにするくらい激しいファイトだった
2本目はそれなりだけど、狙って取れた奴だから良し
3本目はサイズは30ちょいだけど、良く餌喰ってるし狙い通りに釣れたから問題無し
最初に貼ったガリクソンよりも数倍嬉しいバスでした

最近まで、釣れるバスは全部取りたいみたいな考え方でしたが、ここに来てまた違う考えを持つようになりました

友人と釣りに行ってからは徐々にモチベーションあがってきていますが、以前のように"仕事休みなら必ず行く"といった感じにはまだなっていません
仕事のストレスのせいもあるんだろうなぁ

んでもせっかく新しいロッドも買ったし、それ使った釣りにも慣れたいので、少しずつでも釣りに行きますよー


使用タックル

エクスプライド270M
レボネオスdeez
バススーパーPE12lb

ジリオン661MXB
スコーピオン71XG
バニッシュレボリューション12lb

deez70MMH
レボLTZ-L
バニッシュレボリューション14lb



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
遠征とか八郎潟とか
5/29 八郎潟釣行 そしてタックル新調
5/14八郎潟、17野池釣行 あと買い物
9/23、28 八郎潟釣行
最近の八郎潟釣行
7/17,8/3 八郎潟釣行
同じカテゴリー(釣果)の記事
 遠征とか八郎潟とか (2016-10-02 20:58)
 5/29 八郎潟釣行 そしてタックル新調 (2016-06-04 08:45)
 5/14八郎潟、17野池釣行 あと買い物 (2016-05-19 06:40)
 9/23、28 八郎潟釣行 (2015-10-02 18:29)
 最近の八郎潟釣行 (2015-09-08 20:52)
 7/17,8/3 八郎潟釣行 (2015-08-09 15:49)
この記事へのコメント
ナイスフィッシュ!!
自分も最近テンションダダ下がりです。
タックルはすでに部屋のインテリアになりました(笑
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2016年07月16日 08:18
>てすとろいやーさん
ありがとうございます!
自分も一時期そんなかんじでしたw
タックルメンテすら億劫になりまして(;・∀・)

お時間あえばご一緒させてくださいm(__)m
Posted by そるふぁそるふぁ at 2016年07月18日 06:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の釣り
    コメント(2)