ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月08日

11/6八郎潟釣行とNEWリール着弾!

ばんちゃヾ(* ゚∀゚ *)ノ
そるふぁです

去る11/6は八郎潟に行ってきました
てすとろいやーさんとの今期2度目のコラボ釣行です

朝6時半にポイントに到着すると既にてすとろいやーさんがいらしていました
遅くなってすいません^^;

早速開始するも無反応
てすとろいやーさんの方はアタリがあったみたいですが乗らず

ここで野池に移動
雰囲気ムンムンですw

一級ポイントを譲ってもらい、ダウンショットで探ると


11/6八郎潟釣行とNEWリール着弾!


ロリですがとりあえず凸回避(*゙ω゙*)

反応無くなったんでウロウロしてたらドシャローから40くらいのバスが勢いよく逃げていきました…
不用意に近づきすぎた(;'Д'`;)

そこからちょこっと移動してボトムを探ると

11/6八郎潟釣行とNEWリール着弾!



40up!
きっちり測ったら40.5cmでした(^w^)


その後はゼロダンで1バラしで野池終了


再び八郎潟に向かい某河川で釣りするも

11/6八郎潟釣行とNEWリール着弾!


ズーナマさんです…
一応ゴーマルですけどね(*´ー`)

てすとろいやーさんはポンポンと釣ってらっしゃる(゚д゚;)


ここで反応無くなり昼食タイム
ご馳走様でした(*゙ω゙*)
毎回すいません^^;

昼食後は朝の河川に戻るも全く反応無いまま終了ー

いやー、やっぱり渋いですね
もうちょい釣れるかなぁと思いましたが、そんなに甘くはないですね。゚(゚PД`q゚)゚。


てすとろいやーさん、今回もありがとうございました!
来期もよろしくお願いしますm(_ _)m

来期コラボするときまでに必要な物揃えておきますねヾ(* ゚∀゚ *)ノ
そして八郎潟から帰宅すると同時にリール着弾しましたw


11/6八郎潟釣行とNEWリール着弾!


11/6八郎潟釣行とNEWリール着弾!


アブガルシア レボロケット9-L
本当は国内版でも良かったんですが、海外版の方が安いし、カラーリングに惚れました←

これが明るい赤なら国内版にしてましたが、暗い感じの深みのある赤だったので即バイトでしたね(*゙ω゙*)

取り寄せだったので少し時間かかりましたが、待った甲斐がありました!

到着してすぐに全バラシしてグリスアップおよびソフトクラッチチューンを施しました

基本ドラグは強めに締めてクラッチファイトメインなので、自分のなかではソフトクラッチチューンは必須ですね


たまーによく分からない所から切れることがありますが(((;゚д゚)))

今年は終了の予感がプンプンしているので活躍してくれるのは来春からですかねー
今後行くとしたら野池だなぁ

あ、そういえば野池の40upがジリオンだったw

使用タックル

ジリオン701MHFB
レボLTZ-L
デッドオアアライブ12LB
カスミクロー7gゼロダン

アディクトC69ML
レボLTX
デッドオアアライブ10LB
キラーズベイト、ブリッツ

アドレナ166L
レボLTX-L
デッドオアアライブ8LB
レッグワーム2.2gダウンショット


同じカテゴリー(釣果)の記事画像
遠征とか八郎潟とか
最近の釣り
5/29 八郎潟釣行 そしてタックル新調
5/14八郎潟、17野池釣行 あと買い物
9/23、28 八郎潟釣行
最近の八郎潟釣行
同じカテゴリー(釣果)の記事
 遠征とか八郎潟とか (2016-10-02 20:58)
 最近の釣り (2016-07-15 22:39)
 5/29 八郎潟釣行 そしてタックル新調 (2016-06-04 08:45)
 5/14八郎潟、17野池釣行 あと買い物 (2016-05-19 06:40)
 9/23、28 八郎潟釣行 (2015-10-02 18:29)
 最近の八郎潟釣行 (2015-09-08 20:52)
Posted by そるふぁ at 08:14│Comments(4)釣果購入
この記事へのコメント
昨日は本当にありがとうございました&毎度
申し訳ありません↓
次回こそは!
それにしても、そるふぁさんのキャスト&ラインの
使い方は、いくら見ても飽きないくらい綺麗です。
また見たいです。自分釣りしないで見てていいです。

ロケット、自分もUSAひかれてました。カラーリング
最高ですよね(^o^)/
バラニューク=ブラントンの見たときから惚れてます。
インプレ待ってます(^o^)/
来季はエレキパートナーよろしくですm(_ _)m
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2014年11月09日 00:13
レボロケット良さげですね!
カラーもいいですよね~

来季もがんばってください!
Posted by ALTALT at 2014年11月09日 20:49
>てすとろいやーさん
先日はありがとうございました!
いえいえ、毎回為になる話をしていただきありがとうございますm(_ _)m

キャストもラインの使い方もそんなに綺麗じゃないですよw
でも一応底物やるときは、ラインテンションは張らず緩めずを意識してはいますが^^;

レボはジリオンと同じく一目惚れですw
まだラインも巻いてないですが、ハンドル回した感じはかなり滑らかです(*゙ω゙*)

エレキは…
座礁させないように頑張ります!←←
Posted by そるふぁ at 2014年11月10日 00:42
>ALTさん
まだ使用していませんが、かなり良さげですね^^

特に違和感もないのでいい買い物でした!

ALTさんも来期はデカいの釣っちゃってくださいヾ(* ゚∀゚ *)ノ
ソルトの方の釣果報告も期待してますね!
Posted by そるふぁ at 2014年11月10日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/6八郎潟釣行とNEWリール着弾!
    コメント(4)