ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月25日

6/25 八郎潟釣行

こんちゃ(。・ω・。)ゞ
そるふぁです

本日は仕事休みだったので朝から八郎潟行って来ました。
といっても到着したのは6時過ぎでしたけどw

朝一はトップでしょってことでバズ投げるも反応無し
ちょっとレンジ下げてカワシマイキーで…
ゼロダンでボトムを…
\(^o^)/

一気にスローダウンしてマグナムスワンプのネコに変えたらバイト多発も一匹もキャッチできず(;´д`)
だめだ、アドレナ合わない
ライトプラグ用で使う分には何も問題ありませんが、ネコとかやるとまず掛かりません
自分のフッキングの仕方なんでしょうね

いつもキンキンのロッドでバシッと合わせるやり方しかしてないので 、ティップが入りすぎるロッドだと違和感ありまくりで厳しいです
恐らくスイープなフッキングは自分には出来ません←

反応無くなっちゃったのでポイント移動
ちょっと攻め方かえると

6/25 八郎潟釣行

6/25 八郎潟釣行

いいやつ食ってくれました
サイズ計ってる時に暴れたので慌ててシャッターきりましたが時既に遅しw
いかに慌ててたかが分かる画像ですねすいません
たしか38だったような気がします

また移動
本湖のちょっと気になる場所で

6/25 八郎潟釣行

、、、(´д`|||)
本湖むり

また移動して

6/25 八郎潟釣行

これも計測中にボッチャン
40くらいだったはず
同じポイントで2回バラシ

その後はサイトしてデカいのに2回口使わせましたがファイト中にバレ

上の釣った場所に戻り

6/25 八郎潟釣行
6/25 八郎潟釣行

45cm/1380g
久々に45釣りました(*´∀`)
やっぱりこのくらいのサイズなると気持ちいいです

ちょっと場所ずらして

6/25 八郎潟釣行
41cm
重さは確か890とかだったかな(^^;

シートは友人から貰ったのを忘れてましたw

まだいけそうでしたが、頭痛くなるし汗全く出なくなるしで危険な感じになったので終了ー
毎年恒例のバラシ癖が出てまいりました( ´,_ゝ`)
これ全部とってたら2桁いったのに(。´Д⊂)

やっぱり朝からやった方が反応いいな
今までアタリすら無かった場所で反応出てきたから、ようやく良い方向に向かってるっぽいですね

あとはフックの事
活虫でサイトしてましたが、バレた後のフックみたら2回とも針伸ばされてました
使用フックはザップのエアーダンサー
これ刺さりは良いかもだけど弱すぎます
PE直結でやり取りしてるので、負荷が大きいのは分かるんですが、それにしたって弱い
以前使用していたFINAのマス針はそんな事1回も無かったしなぁ


今後は針変える!
BFもいよいよ要らなくなってきたから売却を検討しないと

使用タックル

DEEZ64L
ネオスDEEZ
パワープロ0.6号

アディクトC69ML
レボMGX-L
バニッシュレボリューション12lb

DEEZ70MMH
レボLTZ-L
バニッシュレボリューション12lb

ジリオン701MHFB
RV03 ROCKET-L
バニッシュレボリューション16lb

あ、ライトプラグ用で使っていたLTX壊れましたとさwww



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
遠征とか八郎潟とか
最近の釣り
5/29 八郎潟釣行 そしてタックル新調
5/14八郎潟、17野池釣行 あと買い物
9/23、28 八郎潟釣行
最近の八郎潟釣行
同じカテゴリー(釣果)の記事
 遠征とか八郎潟とか (2016-10-02 20:58)
 最近の釣り (2016-07-15 22:39)
 5/29 八郎潟釣行 そしてタックル新調 (2016-06-04 08:45)
 5/14八郎潟、17野池釣行 あと買い物 (2016-05-19 06:40)
 9/23、28 八郎潟釣行 (2015-10-02 18:29)
 最近の八郎潟釣行 (2015-09-08 20:52)
Posted by そるふぁ at 18:04│Comments(8)釣果
この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした。
凄まじく釣ってますね(^o^)/
鼻血でました(笑)
毎度ヘッポコガイドで足を引っ張ってしまい
すみません(汗)

熱中症ではないかと心配です。
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2015年06月25日 20:20
八郎潟釣行お疲れ様です。
ばっちりリベンジ達成ですね!
45upおめでとうございます☆
Blog見て朝からウズウズしてますw
Posted by TobishimaTobishima at 2015年06月26日 06:56
お疲れ様です!
八朗そろそろ行ってみようか検討中ッス(笑)

みなさん釣りまくりでうらやましいッス(笑)
Posted by SHINGO at 2015年06月27日 12:24
〉てすとろいやーさん
釣果以上にバラシ多くて結構凹んでます(´д`|||)
鼻血www

へっぽこなんてとんでもない!
いつもためになるガイドありがとうございます(*´∀`)

帰りの車はクーラーガンガンに掛けて水飲みながら帰ったら治りました
軽度の熱中症っぽいです(^^;
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年06月27日 19:41
〉Tobishimaさん
ありがとうございます(*´∀`)
やっぱり自分の中では、八郎潟〉〉〉越えられない壁〉〉〉野池ですねw

お仕事落ち着いたら是非八郎潟セッションしましょう!
秋田はそろそろ梅雨入りみたいですし、楽しくなりそうです\(^o^)/
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年06月27日 19:43
〉SHINGOさん
八郎潟確実に良くなってきてますよ(n‘∀‘)η
でも場所外すと終わります、、、
そんな八郎潟でバス探すのも楽しいっちゃ楽しいんですけどね←
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年06月27日 19:45
お久しぶりです。

以前ブログを通して御一緒させていただきましたカズヒロです。

覚えていますでしょうかね(^^;

ハチロー懐かしい響きです…
神奈川に住んでいる今、秋田は遠い存在になってしまいました…(といっても先週行っていますが(笑)

またいつかお会いできること楽しみにしています(^-^)/
情報交換もお待ちしております!!

ちなみに今週末(土日)も成り行きで遠征予定ですf(^_^;
Posted by カズヒロ at 2015年07月02日 22:39
〉カズヒロさん
おひさしぶりです(*´-`)
もちろん覚えてますよー
その節は大変お世話になりましたm(__)m

是非またご一緒しましょう!
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年07月02日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/25 八郎潟釣行
    コメント(8)