ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月23日

6/19,20,21八郎潟釣行

ばんちゃ(。・ω・。)ゞ
そるふぁです

先日は3日間八郎潟で釣りしてきました
その結果をサラッと

19日
仕事終わりでハチローに直行
昼過ぎから開始するも全く反応ありません
終了までに2回バイトありましたが何れもノセられず(´д`|||)
良いんです。本番は20日ですから。

20日
この日はてすとろいやーさんとの釣行
前日にてすとろいやーさん宅に一泊させていただき、早朝からの釣りです
前日夜にスナックITOで飲みすぎたせいか二日酔いですw

んでもボートに乗るとそんな事は忘れます

6/19,20,21八郎潟釣行

他の方からするとそうでもないかもですが、自分にとっては結構なロングフライト
恐怖感を多少感じつつも爽快感の方が勝ります(*´∀`)

風裏になるポイントでトップを試すものの無反応…
その後北上して気になるポイントを撃ったり巻いたりするもダメダメです
シャローやニアディープをチェックしてもどこも留守(´ρ`)
いつもの河川に移動してやっとこさ

6/19,20,21八郎潟釣行

41cm
スタートしてから6時間でようやく1本とれました
自分もてすとろいやーさんも興奮し過ぎて重さはかり忘れましたwww
その後同じ釣りを続けても、うんともすんともいいません( ´,_ゝ`)

あまりの反応の無さにリグをチェンジすると久々バイトもスッポ抜け
思いっきりライン走ったんだけどなぁ

折り返して釣り下る
バッカンを開けてガサゴソするとビビっとくる物を見つけて試してみると…

6/19,20,21八郎潟釣行

6/19,20,21八郎潟釣行

連発!
これは確実にパターンだろって思ったのも束の間
風向き変わって気温下がってきた瞬間からピタッとバイトが止まってしまい、ここで帰着となりました
てすとろいやーさんもバイト何回もあったみたいですが、なぜかのらず(。´Д⊂)

正直むっちゃ渋かったです
他に出船されたかたも同じようなこと言ってましたが、場所によっては魚溜まってるところもあったみたいです
中々厳しい八郎潟でしたが、やりきった感は半端ないですね(*´-`)

ボート釣行、、、ハマりましたw
てすとろいやーさんありがとうございました!
また是非ご一緒させてくださいm(__)m

21日
この日は友達と八郎潟釣行
相変わらず面白いくらいに反応ありません
お互いに1バラシで野池に移動

友達は反応無し
自分は2バラシの後に

6/19,20,21八郎潟釣行

太い魚雷で終了ー

なにやって良いかさっぱりわかりません
一雨くれば状況変わるかなぁ
なんか今年の八郎潟おかしいです(;´д`)


それと釣り関係ありませんがこちら

6/19,20,21八郎潟釣行

てすとろいやーさんから頂いたプリンです
これ酒粕?混ぜてあるんですが、かなり美味しいです
4つ頂きましたが既に完食しましたw

しっかりとした甘さがありますが、しつこさはありません
ふわっと香るお酒も丁度良い塩梅です
食感はプリンというよりはレアチーズケーキに近いかもです
これは色々と弄ったらさらに美味しくなりそうです(* ̄ー ̄)
大変美味しくいたただきました
ありがとうございました!

八郎潟使用タックル

DEEZ70MMH
レボLTZ-L
バニッシュレボリューション12lb

ジリオン701MHFB
RV03ROCKET-L
バニッシュレボリューション16lb

アディクトC69ML
レボMGX-L
バニッシュレボリューション12lb



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
遠征とか八郎潟とか
最近の釣り
5/29 八郎潟釣行 そしてタックル新調
5/14八郎潟、17野池釣行 あと買い物
9/23、28 八郎潟釣行
最近の八郎潟釣行
同じカテゴリー(釣果)の記事
 遠征とか八郎潟とか (2016-10-02 20:58)
 最近の釣り (2016-07-15 22:39)
 5/29 八郎潟釣行 そしてタックル新調 (2016-06-04 08:45)
 5/14八郎潟、17野池釣行 あと買い物 (2016-05-19 06:40)
 9/23、28 八郎潟釣行 (2015-10-02 18:29)
 最近の八郎潟釣行 (2015-09-08 20:52)
Posted by そるふぁ at 22:14│Comments(6)釣果
この記事へのコメント
おつかれサマーです!

自分には八朗毎年厳しいッス(笑)

ナイスフィッシングです
Posted by SHINGO at 2015年06月23日 22:21
今回は様々なハプニングにみまわれましたが、
ナイスフィッシュのパターン確立を目にさせて
いただき、本当にありがとうございました(^o^)/

次回こそ、熱い小爆釣を実現しましょう(笑)

あ、遅れましたが美味しいお土産とルアーありがとうございます(^o^)/
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2015年06月24日 20:31
八郎潟釣行お疲れ様でした〜!
かなりタフってるっぽいですね、、
僕の時はマグワイヤー絡みだと思うのですが、
未だに厳しいってどんな状況なんですかね(^^;;
Posted by TobishimaTobishima at 2015年06月24日 21:55
SHINGOさん
あざます(。・ω・。)ゞ
自分はいつもなら釣れる日釣れない日がハッキリしているんですが、今年は釣れない日の方が明らかに多いです…
厳しいっす(;´д`)
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年06月25日 17:16
てすとろいやーさん
ですね!
次回はぜひ小爆釣をw
ハチロー、、、確実に良くなってきてますよ(n‘∀‘)η

こちらこそプリンごちそうさまでしたm(__)m
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年06月25日 17:19
Tobishimaさん
流石に3日連続は疲れましたw
実は今日も行ってきたんですが、ハチロー徐々に良くなってきてる感じがしますね
んでもある河川でマグワイヤー見つけました
異常ですw
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年06月25日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/19,20,21八郎潟釣行
    コメント(6)